新着情報詳細

ケアマネジャーのための医学的知識講座開催(ご案内)

昨年10月に「がんの終末期医療について」の講座を開催しました。
終末期には緩和ケアを受けつつ在宅療養を続けることは多々あります。
そこで、今回は緩和ケアの実際に焦点を当てた講座を開催いたします。
つきましては、下記の内容にて開催いたしますので、業務ご多忙中とは存じますが、
どうぞご参加くださいますようご案内申し上げます。
なお、準備の都合上2月15日(木)までにお申込いただきますようお願いいたします。

1.目 的: 在宅医療介護の連携のもと、:緩和ケアが必要な利用者の方に、
      適切なケアマネジメントを行うために基礎的な医学知識を学び、利用者の支援に役立てる。
2.日 時:平成30年2月20日(火):18:30~20:00
3.場 所:遠賀中間医師会 在宅総合支援センター 会議室1
4.内 容:講義「がん・非がん終末期の緩和ケア」
5.講 師:遠賀中間医師会おんが病院 認定看護師 河野えり氏
6.対象者:遠賀中間地域のケアマネジャー 50名(定員になり次第締め切らせていただきます)

各事業所宛てに研修会のご案内をFAXしております。
参加の申し込みはFAX(093-281-3101)、もしくはEメール(zaitaku-s@onnaka-med.or.jp)までお願いいたします。