在宅医療連携拠点整備事業(在宅医療に関する相談窓口)

在宅医療に関する相談窓口について

ご挨拶

住み慣れた家や地域で、安心して療養ができ、自分らしく暮らすために、専任の職員が在宅医療・介護連携に関する相談に対応いたします。又、遠賀中間地域の一市四町にある地域包括支援センターと密な連携のもとに、住民の皆さん方の在宅療養生活をお手伝いいたします。まずは、ご気軽にご相談ください。

こんなときにご相談を

在宅医療に関する医療機器整備(無料貸出)

 当センターでは在宅医療に使用する医療機器(別表1)研修用シミュレータ(別表2)を医療機関及びサービス事業所に無料貸し出しを行っています。【医療機器等販売業・貸出業(許可番号14450063号)】。
借用の手続きについては物品借用申込書に記入しご提出ください(ダウンロード可)。
 貸し出し期間が延期になる場合は、当センターにご相談ください。

 
借用にあたっての留意点

1.借用申込書を提出の上で物品を借りて下さい。
2.借用物品は他の目的や転貸はしないで下さい。
3.物品の著しい汚破損・減失の場合は実費を求めることがあります。
4.返却の際は汚れをきれいに落とし、物品点検確認の後、ご返却下さい。
5.返却時に持参していただくもの:①貸し出し物品
                 ②物品点検表
                 ③貸し出し時にお渡しした「借用申込書のコピー」

ご利用案内

 営業日・時間

・提供日:月曜日~金曜日(祝日は休み)
・提供時間:平日 9:00~16:00

 お問い合わせ先

・TEL:093-281-3100
・FAX:093-281-3101
・E-mail:zaitaku-s@onnaka-med.or.jp

  • おんが病院 訪問看護ステーション
  • おんが病院 ケアプランセンター
  • 遠賀中間医師会 健診センター